ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

005 ぞうさん出版

登録No: 005 コト
エントリー名称:ぞうさん出版
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):T.Konishi
URL:https://zousanbooks.com/

概要:
広島県の山奥、北広島町芸北地域で2018年秋に立ち上がったのが『ぞうさん出版』。「世界で最も田舎にある」出版社です。自然は豊かだけれど、少子高齢化が進み、「ハードな過疎地」で出版社を立ち上げたのは、植田紘栄志さん。発行書籍の第1弾は『冒険起業家 ゾウのウンチが世界を変える』です。本が売れない時代だからこそ、田舎で出版社を立ち上げる、という挑戦です。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
田舎が生き残るためには、世界とつながるしかない。田舎こそ世界に向けて情報発信をするべきだ、という思いのもと、「アジア出版構想」を掲げ、日本の田舎から全国へ、そして韓国や中国などアジア各国へと本を届ようとしています。「過疎だからこそファンキーに」を合言葉に、小さいながらも痛快で、過疎を吹き飛ばすような本づくりを目指しています。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club