ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

001 八百屋のタケシタ

登録No: 001 コト
エントリー名称:八百屋のタケシタ
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):チャーリー
URL:https://www.facebook.com/yaoyanotak...

概要:
2019年2月に創業したタベモノガタリ株式会社が運営する八百屋です。 規格外農産物のフードロスをなくすために「規格がない八百屋」として農家から直接仕入れ・販売を行っており、同年4月より神戸市営地下鉄沿線の駅近くにて野菜の移動販売を開始しました。 売れ残った野菜もカレーなどにして提供するなど、徹底してロスを出さないようにしています。 そのほか、無駄なゴミをださないよう個包装を無くしたり、持ち帰り用の袋はプラスティックではなく紙袋(有料)にするなど、環境に配慮した農産物流通の実現を目指しています。 <問い合わせ先> タベモノガタリ株式会社 Tel:092-292-5791 Mail:info@borderless-japan.com Web:https://www.borderless-japan.com/social-business/tabemonogatari/

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
フードロスをなくすための独自の農産物流通を創っている点です。 品質には問題ないのに形が悪いだけで販売できず野菜を廃棄している現状は、環境にも農家さんにも優しくありません。 駅近という生活に近いところで販売することで人々の消費活動や意識を変え、フードロスの削減につながります。以上のような点から持続可能な消費と地球保護につながると考え、推薦いたしました。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club