ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

003 イノシシストーブ

登録No: 003 モノ
エントリー名称:イノシシストーブ
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):笑塾
URL:http://www.asamitekkou.jp/strongpoi...

概要:
耐圧構造で火にも水にも強いLPガスボンベをリサイクルした多機能型薪ストーブ。一度に鍋・やかん・鉄板での料理、かまどご飯、燻製調理ができます。胴体に耐熱ガラスが入っているのでストーブの火が直接見えて神秘的。デザイン性にもこだわり、顔がイノシシになっていて、火加減の調整は鼻の穴の開け閉めによってできます。ノーパンクタイヤがついているため、野外への持ち運びも簡単。浅見鉄工さんに協力していただいた体と心が温まる環境に優しい薪ストーブ。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
一生をLPガスボンベとして終えていただろうを廃品を多機能性ストーブとして再生する発想に感銘を受けました。浅見鉄工さんは、東日本大震災時に薪ストーブを持って被災地に駆けつけた経験から、防災型のイノシシ型ストーブを開発したそうです。そのノウハウが詰まった多機能ストーブです。機能だけではなく、ニューヨークの美術館に展示されていても違和感がないくらいのデザイン性、遊び心があるトコロが素晴らしい。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club