ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

009 ブサイク野菜のレストラン

登録No: 009 コト
エントリー名称:ブサイク野菜のレストラン
企業名/団体名/個人名:THANK Food Project
推薦者氏名(個人審査員):TFP
URL:http://www.thankfoodproject.com

概要:
形がわるい、ふぞろい、といった理由で捨てられている野菜たち。そんなブサイクな野菜を使って、おいしくて見た目も美しい料理を提供するレストランを期間限定でオープンしました。料理の監修は華道家の前野博紀さん。 「食べ物に感謝する心を取り戻す」ことでフードロスを解決していく“THANK Food Project”の活動第1弾です。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
いろんな形の野菜は、個性の表れだから。いままで避けていたブサイク野菜を、むしろ好きになって探すようになりました。1人ひとりの気持ちを変えることで、社会は変わっていけるのだと思いました!


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club