ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

010 目黒川みんなのイルミネーション

登録No: 010 コト
エントリー名称:目黒川みんなのイルミネーション
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):Megumi
URL:http://www.minna-no-illumi.com/

概要:
東京都の副都心として、発展を続ける大崎・五反田エリア。 いま、この街は、ビジネスの新しい拠点としてはもちろん、 都心の新しい住宅街として開発が進んでいます。 そこで、みんなでこの街への愛着と誇りを育んでいきたいという想いから、 街の景観資源を生かした、新しい冬の風物詩が誕生しました。 それが、「目黒川みんなのイルミネーション」。 目黒川沿いの桜をLEDライトで装飾し、冬に咲き光る桜の並木道をつくります。 しかも、その電力のエネルギーは地産地消によるもの。 100%自家発電での点灯を実現します。 私たちは、このイベントを通して、地域がひとつにつながり、 21世紀の課題であるCO2の削減、 電力の在り方を見直すきっかけになればと考えています。 問い合わせ先:目黒川みんなのイルミネーション実行委員会事務局 03-5330-7675

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
各企業から出た廃油・バイオディーゼル燃料を使ってこのような取り組みをされているのを初めて知り、地球環境にもやさしく、人にもやさしく、 目黒川という地域の特性も生かしているので、素敵だなと思いました。 終わったあとに、クリーン作戦でお掃除をされているところもいいと思います。 地域と企業が連携して作られているとことが素敵です。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club