ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

044 antler cutlery

登録No: 044 モノ
エントリー名称:antler cutlery
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):くじめ
URL:http://www.andthingsstone.com

概要:
鹿の角でできたカトラリー「antler cutlery」。岡山のアクセサリー職人が鹿の角と、欧州ののみの市などで集めたアンティークのカトラリーを合わせて製作。岡山の山奥にある廃校でファッションブランドを手がける「ナップ」が、獣害被害の一助になればとイノシシやシカの肉を提供。角の行方を聞いて捨てられているのを知り、これを生かした。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
岡山という地方に移住をした「ナップ」代表の河合誠さんは、地元に根づくには、移住者は地域を盛り上げるだけでなく、未来へつながるような貢献をしなければと考えている。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club