ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

029 東京湾UMIプロジェクト

登録No: 029 コト
エントリー名称:東京湾UMIプロジェクト
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):柴アマモ
URL:http://www.100percent.co.jp/column/

概要:
東京湾の豊かさを取り戻すためには、森に木を植えるように、海に「生き物のゆりかご」といわれるアマモ場を再生させ、生物多様性を確保するとともに、その活動を通して、私たち一人一人が海への理解や関心を高めることが重要です。そのために、東京湾の公共水域にてNPO、一般市民、企業が協働でアマモ場の再生に取り組んでいます。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
農林水産業は、本来、私たちの暮らしを支える基礎であり、自然と共存・共栄し、自然の恵みを分けてもらい続けることが重要です。その場限りではなく、これから先のことを考え、育て、守り、いただくことを継続することは、ロハスそのものだと思います。さらに、東京湾から無くなってしまったアマモ場を再生することは、日本の食文化のひとつ、江戸前を守り伝えるためにも重要です。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club