ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

015 トヨタのサスティナブル・デザイン 「もっといいクルマをつくろう!」

登録No: 015 コト
エントリー名称:トヨタのサスティナブル・デザイン 「もっといいクルマをつくろう!」
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):SOTOKOTO
URL:http://toyota.jp

概要:
問題を解決し、改善し、より正しい道筋を示すこと。「優れた技術」とは、自然を健康に保つ方向に社会を導くものです。 1997年に誕生した「初代プリウス」。このクルマが画期的だったのは、その技術が新しい社会の在り方を提示したこと。 「もっといいクルマをつくろう!」。そして、その優れた技術は、その後も、磨かれ続けます。その誠実な取り組みは、この社会に大きな変化をもたらしました。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
そんなトヨタ自動車の挑戦は、家庭用電源からも充電できる「プリウスPHV」、そして、水素をエネルギーとした燃料電池自動車「MIRAI」にも受け継がれています。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club