ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

013 福元ひろこ

登録No: 013 ヒト
エントリー名称:福元ひろこ
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):Konishi
URL:http://www.hirokofukumoto.com/

概要:
2010年、約1000キロのサンティアゴ巡礼路を2か月かけて歩いた福元ひろこさん。ひたすら歩き続けて感じたのは、歩く旅は究極のシンプルライフだということ。起きて、食べて、歩いて、寝る。この繰り返しが、身体や心にとって本当に必要なことを教えてくれたそうです。そして、旅で出会った人たちとは、お互いに必要なものを自然に分かち合うようになりました。そんな歩く旅をする人が増えれば世界は平和になるのでは──その後、伊勢から熊野まで約220キロを歩き、その思いを新たにした福元さん。現在は、歩く旅の可能性を国内外に発信しています。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
サンティアゴ巡礼路など歩く旅で出会った人たちは、お互いに必要なものを自然に分かち合っていたそうです。そんな歩く旅をする人が増えれば世界は平和になるのでは、という思いを胸に、歩く旅の楽しさを発信しています。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club