ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

004 甲田恵子

登録No: 004 ヒト
エントリー名称:甲田恵子
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):tsuki
URL:http://asmama.jp/

概要:
子育てを地域で助け合う『AsMama』を設立した甲田恵子さん。その仕組みは、こう。子どもの送迎や託児を依頼したいママ・パパや、近くの知り合いが困っていれば支援したい人たちが、パソコンかスマートフォンで会員登録(無料)。子どもの送迎や託児を依頼したいときに、オンラインサービス『子育てシェア』から支援候補者に一斉依頼します(メール通知機能有)。すると、親子ともに顔見知りの会員や、本人確認や託児研修を受けた「ママサポーター」と呼ばれる支援候補者が依頼に応えようと駆けつけます。料金は1時間500円から。保険も適用されるので安心です。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
働くママ・パパを応援したいから! と、 子育てを地域で助け合う仕組みをつくった方です。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club