ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

009 しまね田舎ツーリズム

登録No: 009 コト
エントリー名称:しまね田舎ツーリズム
企業名/団体名/個人名:公益財団法人ふるさと島根定住財団
推薦者氏名(個人審査員):吉田君
URL:

概要:
地域での体験型ツーリズムといえば、農山で山菜採り、漁村での漁業体験。島根はそれだけではありません! 釜戸でご飯を炊き、五右衛門風呂を沸かして入浴。いまだ島根県の家々に残っている古き良き暮らしを体験したかと思えば、お洒落な古民家でピザづくりの体験も!東西に長い島根県の魅力を、地元の人々との交流を通して知り、自然や文化、暮らしに触れることができる「しまね田舎ツーリズム」。農家宿泊には通常、許可申請など法律のハードルがありますが、島根県が独自の制度で農家民泊を推進。気軽だけど深い交流ができる民泊施設は県内各地に265もあります。

エントリーへのコメント

Voyagerさんの評価:
都市生活では味わえない田舎暮らしの素晴らしさを、一人でも多くの方に体験していただければと願っています。頑張ってください。

オススメ度:
posted:2014-05-18 21:11:03.606565

エントリー推薦者のコメント:
農山漁村で、地元の人々との交流を通して、農林漁業体験やその地域の自然や文化、くらしに触れる。 島根県が制度化し、「民泊」や「体験」をあとおしし、交流人口を増やしている。


»最終審査・投票について
»最終ノミネート一覧

一覧に戻る

(C)Lohas Club