ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

050 コサージュ(大)

登録No: 050 モノ
エントリー名称:コサージュ(大)
企業名/団体名/個人名:SHY FLOWER PROJECT
推薦者氏名(個人審査員):フラウワー
URL:https://www.facebook.com/shyflowerproject

概要:
“助けてと叫ぶ事のできないすべての花のために” をコンセプトに、パーティーやテレビ番組などで飾られた後きれいに咲いたまま捨てられる廃棄花を、うつくしくかわいく再生するプロジェクトです。 2人で活動し、コピーライターの古橋が運営と広報、廃棄花の回収をしてドライフラワーにし、フラワーデザイナーの細貝がそれをコサージュにします。主にイベントやフェス会場等で販売、エシカルファッションとコラボしたりなど、廃棄花をかわいく再生させる事で、プロジェクトや作品に目を止めた人に、廃棄花の現状を知ってもらい、日常の当たり前に、時に疑問をもってもらいたいと思い活動しています。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
「人の都合で、生きている花を大量に捨てて良いのか」と一歩立ち止まって、大量生産や大量消費の世の中を見直す気づきを、また、日常の当たり前に疑問を持ち、変化がうまれるような、ささやかなきっかけを、あくまでかわいく表現しているところです。自然にかわいく問題を知る人が増えて、花が大切にされていく世の中に、気づけば変わって行くような仕組みを目指しています。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club