ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

013 木づかいギフトバッグ

登録No: 013 モノ
エントリー名称:木づかいギフトバッグ
企業名/団体名/個人名:ビッグウィル(Wood Innovation Project 共同開発)
推薦者氏名(個人審査員):しっきー
URL:http://www.bigwill.co.jp

概要:
世界初・世界最薄、木材を0.1ミリの木のシートにする技術を活用し、木と人の新たな関わりを提案。大切なあの人へ、贈り物をするときに。人が人のことを思い、気づかう。そんな気づかいの贈り物の袋を、間伐材(木づかい)を使って作られている。贈る人の想いに木のぬくもりをプラスし、贈った人も贈られた人も地球を気づかうことにつながる商品。この袋を使うことは、その土地の森を育て、元気にしていくことにつながっていく。 TEL:0883-79-3300 E-mail: info@bigwill.co.jp

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
国産木材を用いた木のシートは徳島県の地元工場で製造され、国産木材の需要創出、地元の雇用創出に貢献している。更に当工場は障害者の雇用にも力を入れ障害者の働ける場を作る事にも積極的に取り組んでいる。また、木の扱い方の可能性という視点では、従来、木材は重く加工に技術が必要だったりと、多くは男性が扱うものであった素材だが、木をシートにすることで、女性や年配の方も関係なく 扱える素材となり、より多くの人の「木づかい」につなげている。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club