ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

039 ドモホルンリンクル

登録No: 039 モノ
エントリー名称:ドモホルンリンクル
企業名/団体名/個人名:再春館製薬所
推薦者氏名(個人審査員):sakuera
URL:http://www.saishunkan.co.jp/domo/product/

概要:
自然の恵みをたくさんつめ込んだ漢方発想のドモホルンリンクルは、「自然への感謝」の心をカタチにした製品です。ドモホルンリンクルは肌が本来持っている力“自己回復力”を引き出す漢方発想のもと、天然由来原料を数多く配合しています。原料を選ぶ際には、効果の高さはもちろんのこと、柿の皮から肌に弾むようなハリを与える効果を見つけ出したり、芋焼酎の粕から「肌のコゲ」を防ぐ成分、鱧の皮から良質なコラーゲンを抽出したりと、これまで廃棄されてきたものからも積極的に原料を採用しました。 自然に感謝し、その生命力をさらに人の力に活かしたい。私たちはそんな想いで原料選びを行っています。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
ドモホルンリンクルは原料選びだけではなく、製品を包むパッケージにおいても環境への配慮をしています。ガラス瓶が割れないようにくるんでいるタオルもタオル工場で捨てられていた残り糸を使っています。また無菌室でつくられたドモホルンリンクルをそのままお届けするための密封パウチも、チャックをつけることで、海苔を入れて冷蔵庫に、おしぼりを入れてピクニックに・・・と、再利用が可能です。自然の恵みをたくさん頂いて化粧品づくりをしているからこそ、自然に負担をかけない製品づくりを心がけています。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club