ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

017 田中淳士

登録No: 017 ヒト
エントリー名称:田中淳士
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):ぎょ
URL:http://www.shokuichi.jp/

概要:
食一。 “知られざる旨い珍魚”を日本中に届けて、笑顔を増やしたい。 漁業界の起爆剤を目指す、“珍魚屋”です。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
産地直送の海産物卸売業を営む会社『食一(しょくいち)』を、大学を休学してまで立ち上げた田中淳士さん。地方の“知られざる珍魚”をブランドとして認定し、全国へ産地直送させる事業「海一流」に取り組んでいます。「味は一流、なのに買い手がつかず捨てられてしまう……なんて、もったいない話。珍しくて旨い地魚を全国に普及させたい」というのが目標です。モットーは「食を通じて、社会を楽しく愉快に!」。消費者はもちろん、漁業に携わる人も満足して笑顔になれるようなコミュニケーションのお手伝いを目指しています。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club