ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

014 大野更紗

登録No: 014 ヒト
エントリー名称:大野更紗
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):ja-man
URL:http://wsary.blogspot.jp/

概要:
ミャンマー難民と、難病にかかったのわたしは、同じように困ってる。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
初の著書『困ってるひと』がベストセラーとなった27歳の若手作家。大学時代には、「アジアの辺境をフィールドワークする」べく、ミャンマーの難民問題を調査したり、タイの難民キャンプに行ったり。さらに支援・研究を深めようと大学院へ進学した直後、自己免疫疾患系の難病を発症しました。その体験を綴った同著は、「難民の方と接したときのように、自分で自分をフィールドワークしてみた」という語り口や、「冒険記」のようなポジティブな文体で共感を呼びました。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club