ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

012 大津耕太・愛梨

登録No: 012 ヒト
エントリー名称:大津耕太・愛梨
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):Nishizawa
URL:http://www.aso.ne.jp/~reisi

概要:
阿蘇の美しい景観は農業がつくる。3人の子ども、地元の農家とともに、「楽しい農業」を実践中。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
阿蘇の伏流水で育ったコシヒカリ「おあしす米(おいしい、あんぜん、しぜん、すてき)」を、地元20軒の農家とともに自然農法で栽培。全国900軒以上の家庭に販売しています。学生時代はドイツの大学へ留学して、農村の環境づくりを学びましたが、土を踏まずに農村の発展を考えることに疑問を感じ、2003年熊本県南阿蘇村へ移住。3人の子どもとともに楽しい農業を実践しています。また、阿蘇のススキを資源と考え、日本ではじめて草を使った発電を手掛けた「NPO法人九州バイオマスフォーラム」の理事長も務めています。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club