ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

011 伊藤 健

登録No: 011 ヒト
エントリー名称:伊藤 健
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):ぴょんきち
URL:http://blog.livedoor.jp/samuraisong/

概要:
おいしいものを作って食べて、笑顔と健康を! 楽しい空間を作るため「食」の大切さを伝えます。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
愛知県を中心に料理教室や食の講演、料理の提案などの活動をする「車いすシェフ」。イタリア、スペインなどで料理を学び、東京、名古屋のレストランで料理長を務めましたが、2008年、原因不明の病に倒れ、2か月間意識不明の状態に。奇跡的に復帰するも、両下肢全廃という形で車いす生活となりました。車いすで料理を作ることは無理難題だらけでしたが「やっぱり料理が好き」という気持ちと、「料理はすごい」という事実を再確認。料理を通して生まれる活力、健康、コミュニケーションといった「食」の大切さを伝えます。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club