ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

008 阿部裕志

登録No: 008 ヒト
エントリー名称:阿部裕志
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):ja-man
URL:http://www.megurinowa.jp/

概要:
株式会社巡の環。 隠岐・海士町で地域づくり、教育、メディア事業を展開。 “他者や自然環境と共存できる社会”を提案しています。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
『巡の環』代表の阿部裕志さんは、海士町(島根県隠岐諸島)が「持続可能な社会」のモデルとなり、日本や世界を引っ張っていくことを目指しています。ハデ干し米を作り販売したり、マイ船で漁に出たり。海士五感塾という、島に学びに来る企業研修や大学の授業として島まるごとを「学びの場」として活用してもらったり。地域に眠る資源を活かした商品作りや、教育事業をプロデュースしています。それは「まちづくり」に留まりません。「くらし」「しごと」「かせぎ」のバランスがとれた幸せな生き方を提案、追求しています。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club