ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

035 ペレットグリルヒーター「きりんさん」

登録No: 035 モノ
エントリー名称:ペレットグリルヒーター「きりんさん」
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):su
URL:

概要:
「きりんさん」は木質ペレットを燃料とした、屋外専用のグリルヒーターです。 手軽に収納・移動できる組立式で、アウトドアで鍋や鉄板を使って調理を楽しむことができます。 煙突効果による自然気流で燃焼可能なため、突然の災害時などの暖房・調理用燃焼器具としても役立ちます。 木質ペレットは全国各地で製造も増え、調達も容易になってきました。 環境系イベントや環境教育の現場等で、自然エネルギーの普及啓蒙ツールとしてもお役立て頂けると考えています。 WPPC 木質ペレット推進協議会 TEL0250-47-3580 http://www.woodpellet.jp

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
つい半世紀前まで私たち日本人の生活の中には、薪や炭など木が燃料として当たり前にありました。 しかし今、生活の中から木質の燃料はほとんど消えてしまい、身近な山にエネルギーがあることを忘れてしまっています。 そんな木のエネルギーを手軽に使いやすい形にしたペレットは、森林保全やCO2の削減にも貢献できる燃料です。 ペレットで燃焼する「きりんさん」は、自然エネルギーと私たちを楽しくつなげてくれるアイテムです。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club