ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

005 空気環境配慮仕様「エアキス」

登録No: 005 モノ
エントリー名称:空気環境配慮仕様「エアキス」
企業名/団体名/個人名:積水ハウス
推薦者氏名(個人審査員):積水ハウス株式会社
URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/

概要:
目に見えない空気を考えた住まいづくり。大人の2倍も影響を受ける子どものことを考えた空気環境配慮仕様です。国の基準を大幅に上回る空気環境で、未来を担う子どもたちを守ります。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
ホルムアルデヒドをはじめとする、シックハウスの原因となる5つの化学物質の 気中濃度を、国の基準の1/2以下にする空気環境配慮仕様「エアキス」。 子どもの体重1kgあたりの空気の摂取量が、大人の2倍であることに着目し、 子どもにもやさしい住まいを目指しました。化学物質の放散が少ない建材と化学 物質を吸着する建材、換気システムを組み合わせることで、実現できる空気環境です。 建築後には全棟濃度測定し、基準をクリアしていることを確認した上で、 目には見えない健やかな空気環境をお届けします。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club