ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから

003 絵で選べる、手作り石けん

登録No: 003 モノ
エントリー名称:絵で選べる、手作り石けん
企業名/団体名/個人名:バルピパル
推薦者氏名(個人審査員):Pipal
URL:http://www.barpipal.jp/product_soap.html

概要:
アートセラピーの手法を用いて描いたパッケージの8種類のネパールの手作り石けん。 インスピレーションで自分が気になる絵のパッケージを選び、自分の心と体に合ったものを選べます。 自分の深層心理を発見できるかもしれません。 また石けんは3ヶ月熱を加えずに自然に発生する熱で熟成させるコールドプロセス製法。熟成過程で生成される天然のグリセリンがさっぱりしながらもつっぱらない、しっとりした仕上がりを実現します。 またネパールのシングルマザーたちを雇用しているNGOが手作りをしているフェアトレードソープでもあります。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
・基本は植物油と苛性ソーダとアロマオイル、というとってもシンプルな製法ながらコールドプロセス製法でしっかり肌への効果も高い点。 ・ネパールのシングルマザーを雇用し、その子どもたちへの支援も行っているフェアトレードソープ。 ・材料の多くはヒマラヤのふもとで無農薬で栽培され、自然環境にも優しいこと。 ・絵で選ぶという直感をつかうことによって、自分自身の五感をみがけ、自分自身の感覚や状態を自然な楽しい形で知ることができる点。


ヒト部門 モノ部門 コト部門 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club