ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

011 石巻の質の高い鮮魚にこだわる、津田鮮魚店の取り組み

登録No: 011 コト
エントリー名称:石巻の質の高い鮮魚にこだわる、津田鮮魚店の取り組み
企業名/団体名/個人名:津田鮮魚店
推薦者氏名(個人審査員):mu-mu
URL:http://www.osakana-club.jp/

概要:
復旧ではなく復興を。お金ではなくて仕事を。 魚屋というビジネスから、石巻復興の足がかりを模索しています。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
石巻の魚にこだわり、最高品質の鮮魚を取り扱う鮮魚店。東日本大震災の津波によって壊滅した石巻復興の足がかりを、魚屋というビジネスをとおして模索しています。震災で残った数少ない個人鮮魚店として地元・石巻の魚文化を守るとともに、2か所の仙台支店で、朝獲れの石巻産鮮魚のほか、産直野菜、ノリや鰹節などの加工品を販売。東京でも「石巻復興プロジェクト」として、石巻産の鮮魚や物産品を販売イベント「石巻マルシェ」を開催。復興に向けて一丸となる石巻漁場の人々の思いとともに、最高の魚を届けています。


一覧に戻る

(C)Lohas Club