ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

002 鯨本あつこ

登録No: 002 ヒト
エントリー名称:鯨本あつこ
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):ja-man
URL:http://ritokei.com/

概要:
離島経済新聞。 島を知ることは、これからの日本を考えていくこと。 離島の情報を、ウェブサイトと新聞で発信します。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
離島専門ウェブマガジン「離島経済新聞」、離島専門タブロイド紙「季刊ritokei」を発行。離島には「日本の縮図」といわれるほど、問題や課題が山積していますが、島を知って考えていくことは、これからの日本を考えることにもつながります。これまで島から発信される情報は埋もれやすく、探しにくい状態にありましたが、ウェブサイトと新聞、両方を発行することで、都市に暮らす人々へ離島の情報を発信。都会では減った人間本来のコミュニケーションや自然とともに、生きる暮らしがつまった「島」の魅力を伝えています。


一覧に戻る

(C)Lohas Club