ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

020 窓を考える会社

登録No: 020 コト
エントリー名称:窓を考える会社
企業名/団体名/個人名:YKK AP
推薦者氏名(個人審査員):YKK AP株式会社
URL:http://www.ykkap.co.jp/mado/

概要:
光や⾵風、断熱や通風、防犯や防音など、住まいにおいて窓が果たす役割は数多くあります。 特に日本においては、豊かでエネルギーコンシャスな暮らしを実現するためにも、窓を考えることは⼤大切です。四季折々の季節性、あるいは、南北に細く延びた日本の地域特性などに応じて、窓を考えることは、実は、暮らしをデザインする楽しみでもあります。天窓、地窓、引違い窓、出窓、ルーバーといった様々な窓の種類。そして、窓辺や窓際、借景など、窓によってもたらさられる快適な居住空間。日本の気候風⼟にとって、窓を考え、デザインすることは、理に適うものでありながら、豊かな暮らし・快適な住まいを手に入れる最も重要なパーツなのです。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
窓は、日本の暮らしの基本。快適で環境にも配慮した暮らしは、窓を考えることから始まる。 国連ミレニアム開発目標(MDG,S)2015年を見据えたソーシャルカンパニーへ変革していく道程を示している。「生物多様性保全」「子どもたちの未来」「ウェルビーイング」「サステナビリティ」への多角的アプローチである。


一覧に戻る

(C)Lohas Club