ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

001 nepia GENKI! 「君が生まれたあの日」

登録No: 001 コト
エントリー名称:nepia GENKI! 「君が生まれたあの日」
企業名/団体名/個人名:王子ネピア
推薦者氏名(個人審査員):王子ネピア株式会社
URL:http://www.genki-message.jp

概要:
「赤ちゃんのあふれる元気 ママとパパのあふれる愛情」nepiaGENKI!が発信し続けてきた想いと、加藤登紀子さんの歌「君が生まれたあの日」が出会い、FMラジオ番組「nepiaGENKI!君が生まれたあの日」が2010年10月よりスタートしました。 番組内容は、これから生きようと奮闘している小さな命にエ-ルを込め、愛情に満ちたお手紙を加藤登紀子さんの朗読でご紹介し、番組にご投稿いただいたお手紙一通につき1円を、入院中の子供たちに元気を届ける「日本クリニクラウン協会」に寄付させていただきます。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
命が生まれた喜び、感動などをお手紙によって伝えていくこと。 誕生は人生で最大のドラマです。 人はみなこの瞬間に大きな祝福を受けて人生をスタ-トさせます。 自分が祝福されて生まれたこの事実をしっかりと伝えつなげていくこと。 この活動に日本フィランソロピ-協会様や毎日新聞社様、日本クリニクラウン協会様もご賛同いただき、「未来への手紙プロジェクト」と題して新たな広がりを見せています。 弊社だけではなく、一部の他アライアンス企業様も賛同されており、「手紙を書き、伝えること」が社会の習慣になることを目指しています。 「手紙を書き、伝えること」でつながりや絆が生まれ、全ての命の尊さや存在価値を見出せる活動であり、今回のテーマ、「未来へつながるソーシャル・デザイン」に相応しいのではという事で推薦させていただきます。


一覧に戻る

(C)Lohas Club