ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

025 100万人の手洗いプロジェクト

登録No: 025 コト
エントリー名称:100万人の手洗いプロジェクト
企業名/団体名/個人名:サラヤ
推薦者氏名(個人審査員):サラヤ株式会社
URL:http://tearai.jp

概要:
緑の液体石けん液と専用容器を、日本ではじめて開発・事業化した 『サラヤ』株式会社が取り組む「100万人の手洗いプロジェクト」。 これは、対象製品のメーカー出荷額の1%をユニセフに寄付し、アフ リカ・ウガンダで「石けんを使った正しい手洗い」の啓発と普及を支 援するもの。世界では年間880 万人もの5 歳未満の子どもたちが命 を失っており、その原因の多くが予防可能な病気だという。石けん を使って正しく手を洗うことで下痢性疾患や肺炎を予防し、100 万人 もの子どもたちの命を守ることができるのだ。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
緑の液体石けん液と専用容器を、日本ではじめて開発・事業化した『サラヤ株式会社』が取り組む「100万人の手洗いプロジェクト」。これは、対象製品のメーカー出荷額の1%をユニセフに寄付し、アフリカ・ウガンダで「石けんを使った正しい手洗い」の啓発と普及を支援するもの。世界では年間880万人もの5歳未満の子どもたちが命を失っており、その原因の多くが予防可能な病気だという。石けんを使って正しく手を洗うことで下痢性疾患や肺炎を予防し、100万人もの子どもたちの命を守ることができるのだ。


一覧に戻る

(C)Lohas Club