ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

ヒト部門 モノ部門 コト部門 あの人のこんなエントリー 新規エントリーの登録はこちらから

060 ピアンタFV200

登録No: 060 モノ
エントリー名称:ピアンタFV200
企業名/団体名/個人名:本田技研工業
推薦者氏名(個人審査員):藤田志穂(元ギャル社長/ノギャル)
URL:http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/index.html

概要:
家庭用カセットボンベを燃料とした耕耘機。3坪ほどの畑なら5~6分で耕せる。同排気量のガソリンエンジンに比べて、CO2排出も抑えられている。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
昨年、私も自分で畑を借りて一から畑作りをしましたが、ほとんどを手作業で行ったため、本当に時間も体力も使いました。このピアンタだったらコンパクトなサイズなので、持ち運びも便利なうえ、カセットボンベで動くので、燃料の取り換えなども簡単で、女の人でも手軽に動かすことができます。 しかも、カセットボンベを効果的に燃焼できるガスエンジンなので、作業時間あたりのCO2排出量を低減することもできて、環境にも優しいんです。 さらに、耕耘機だけじゃなく、除草機能も付いているので作物を植えた後でもいろいろと使える優れモノです。これを使えば、気軽に、本格的な農作業が体験できるようになると思います!


ヒト部門 モノ部門 コト部門 あの人のこんなエントリー 新規エントリーの登録はこちらから
(C)Lohas Club