ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

004 風と光が織りなす「グリーンブリーズ」

登録No: 004 コト
エントリー名称:風と光が織りなす「グリーンブリーズ」
企業名/団体名/個人名:YKK AP
推薦者氏名(個人審査員):ロハスクラブ事務局
URL:http://www.ykkap.co.jp/gb/

概要:
蒸し暑い夏は、家じゅうにさわやかな風がめぐり、緑で日差しも遮られる。冬は家の奥まで光が差し込み、温もりに包まれる。「グリーンブリーズ」は、住まいに自然エネルギーを取り入れることにより、健康で心地よい暮らしを実現し、環境負荷も少なく抑えるという考え方です。さわやかな風の流れ、やさしい光が差し込む家の基本は「風の入口・通り道・出口」と「光の入口・通り道」があることです。風向きや風速、太陽の動きを考慮しながら、積極的に自然の恵みを取り込みましょう。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
光と風と熱の出入り口である「窓」を上手にコントロールすることで、私たちは冷暖房に頼り過ぎない、エコで快適な生活を楽しむことができます。YKK APは、多様なプロダクトから、光や風の通り道を考えた窓やエクステリアの配置を提案しています。また、住宅エコポイントの対象となる断熱性の高い複層ガラスや樹脂サッシによるCO2削減効果の高いリフォームについても、窓を見直すことから、風や光といった自然エネルギーを活用する、気持ちの良い暮らしをはじめることができるのです。


一覧に戻る

(C)Lohas Club