ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

011 吉本ナナ子(食堂はてるま・店主)

登録No: 011 ヒト
エントリー名称:吉本ナナ子(食堂はてるま・店主)
企業名/団体名/個人名:
推薦者氏名(個人審査員):小川 糸(作家)
URL:http://

概要:
沖縄・西表島で食堂『はてるま』を、ひとりで切り盛りする店主。完全予約制で、多くても1日2~3組までしか予約を受け付けない。料理の食材は、安心・安全にこだわり、自身の目が届く範囲から手に入れる。海産物は西表島の海から、農産物は自家菜園から。西表島で、かつては食用であったが、今は食べられていない在来種の植物の復興に積極的。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
ナナ子さんの頭の中は、常に料理のことでいっぱいなのだ。食べ物がどうやったらより美味しく成仏するか、そればっかり考えている。それはまるで、『食堂かたつむり』の主人公、倫子のよう。けれど、あっちは架空のお話だが、「はてるま」のナナ子さんは実際の料理人だ。大変なこともたくさんあるだろうに、それもすべてふわりと懐に抱きしめて、おいしい料理に昇華させる。


一覧に戻る

(C)Lohas Club