ロハスクラブTOP


簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

027 ソフト エコ マテリアルズ

登録No: 027 コト
エントリー名称:ソフト エコ マテリアルズ
企業名/団体名/個人名:アースホールディングス
推薦者氏名(個人審査員):ロハスクラブ事務局
URL:http://www.hairmake-earth.com

概要:
美容室で下水に流すカラー剤やパーマ液などには、環境中の微生物に悪影響を及ぼす物質が含まれています。アースは少しでも水をキレイにして流したい!という思いから、青山学院大学の福岡先生と共同でソフト エコ マテリアルズを開発。ソフト エコ マテリアルズは、排水中の有害物質を低減します。 昨年製品化が実現し、アースの6店舗で導入。これまで2,000名のお客様にご参加いただき、約10,000リットルの水をキレイにすることができました。10000リットルは、お風呂のお湯を毎日変えたと家庭して、家庭のお風呂約2ヶ月分。多くの人に参加していただくことにより、地球をキレイにしていく力が増していくことになります。 たくさんの方に「ソフト エコ マテリアルズ」を知っていただき、美容室以外でも参加の輪を広げていきたいと思っています。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
「ソフト エコ マテリアルズ」で廃液に含まれる有害物質を低減することで、生物多様性保全に貢献できると考えます。 美容室は、もともと廃液を多く出しており、環境に対する配慮が必要と考えていました。 水は生きるために大切なもの。 この活動を続けることで、少しでも自然環境への負担を軽減することに貢献したいと思っています。


一覧に戻る

(C)Lohas Club