ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

011 ブレーク・ミコスキー

登録No: 011 ヒト
エントリー名称:ブレーク・ミコスキー
企業名/団体名/個人名:TOMs shoes創設者
推薦者氏名(個人審査員):まさ
URL:http://www.tomsshoes.com/

概要:
「1足お買い上げいただく度に、靴を買えない子供に1足寄付」という活動を行っているTOMs shoesの代表者兼デザイナー。アルゼンチンを訪れ、靴を買えない子供達を目にしてそのコンセプトを決心し、アルゼンチンで人々が履いていた「アルパガータス」と呼ばれるサンダル(麻やジュードを編んで作った底に、キャンバス地のトップをつけたもの)をヒントにしてShoes for Tomorrow (明日への靴)という思いが込められたTOMsの製品を作成した。カラフルな色使いでファション性が高く、Vogue やElleなどの高級女性誌でも必須アイテムとして紹介されている。2006年には、約束通りアルゼンチンに戻り、8千足以上の靴をアルゼンチンの村の子供達に配って歩いた。アルパガータスはサンダル。次は南アフリカ、そしてアジアの子供達にも靴を届けたいと、インターンを組織して大学をまわり、靴配布に向けてボランティア部隊を準備している。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
ビジネスと同じウェイトで慈善活動を重視し、商品とアイデア、消費者のサポートで成長するビジネスモデルだ。


一覧に戻る

(C)Lohas Club