ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

016 SE構法

登録No: 016 コト
エントリー名称:SE構法
企業名/団体名/個人名:(株)エヌ・シ−・エヌ
推薦者氏名(個人審査員):ロハスクラブ事務局推薦
URL:http://www.ncn-se.co.jp/wse/

概要:
SE構法は、構造用集成材とSE金物、そして全棟構造計算している木造構造材の総称。 国土交通大臣認定取得の「SE構法」は、長く住み継がれる「資産価値の高い家」を目指し、 耐震性・耐久性はもちろんのこと最長20年間の性能保証を実現し、入居後の間取り変更や リフォームもしやすい利用価値の高い構法で、安心で安全な木造住宅社会の構築を目指 している。

エントリーへのコメント

ハプニング フォレストブックさんの評価:
私は安心な木の自由空間に体を委ね、ゆっくりとした時間に体をまかせる事が一番の幸せであり、夢です。全ての人のロハスはSE工法で成り立っていくのではないかと思わせてくれたのが、この ‘SE‘です。

オススメ度:
posted:2009-05-01 10:57:46.290029

エントリー推薦者のコメント:
環境問題にもいち早く着手し、地球環境保全のため計画伐採された木材を使用している証、 「PEFC森林認証プログラムのPEFC−COC認証(生産・流通・加工工程の認証)」を木造構造材として日本ではじめて取得。 国交省の「超長期優良住宅先導的モデル事業(200年住宅)」にも、構造材として唯一採択され、長く住み続けられる循環型社会にむけた構造材として選ばれている。 今年度からは、国産材を積極的に採用していき、国内の循環型社会の実現を目指している。


一覧に戻る

(C)Lohas Club