ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

017 コドモノタタミ

登録No: 017 モノ
エントリー名称:コドモノタタミ
企業名/団体名/個人名:blue birds fukuoka
推薦者氏名(個人審査員):blue
URL:http://codomono.net/muscat1b/

概要:
出産前は。デザイン、建築、保育、医療などで働いていたママたちが、子育ての経験をプラスして、子供の意見、ママのアイデアで、日本の文化であるタタミをコンテンプラリーなデザインでコドモのためのタタミです。現代のkidsスペースにもマッチします。

エントリーへのコメント

kokuwaさんの評価:
とてもよさそうです。

オススメ度:
posted:2009-05-28 19:23:26.803966

エントリー推薦者のコメント:
近年のこどもたちの空間は天然素材が減り、無機質なモノに囲まれて暮らしています。その中にタタミを1枚敷くことで、さまざまな効果が期待できます。空気中の水分が多い時は湿気を吸収し、乾燥時には水分を放出といった除湿・保湿機能。空気中の二酸化窒素やホルムアルデヒドを収集し、空気をきれいにする空気清浄機能。また何よりもやさしい草の香りはこどもたちに安らぎを与えます。エコなんて誰も言ってなかったころから、エコしてた日本の継承すべきインテリアです。イ草は九州産、縁布も天然コットン100%で染めから織まで全て国内製造です。


一覧に戻る

(C)Lohas Club