ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

010 カーディガン(エコ素材使用)

登録No: 010 モノ
エントリー名称:カーディガン(エコ素材使用)
企業名/団体名/個人名:三越
推薦者氏名(個人審査員):ロハスクラブ事務局
URL:http://www.ecotecyarn.com/

概要:
「エコテック」というリサイクル繊維を使用しているので、地球に優しいエコロジー原料というところが最大のポイント。 使用済みの衣料品などを原料にしている通常の再生繊維とは異なり、縫製・生産工場から裁断時に出た裁断屑を原料としているのでファッショナブルにエコを楽しみたい方にオススメです。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
三越オリジナル カーディガンは、イタリアのマルキ&フィルディー社のリサイクルコットン「エコテック ecotec-yarn with moral fiber」を使用しています。 エコテックの素材の特徴は、リサイクル繊維だから地球に優しいエコロジー原料=モラルファイバーという点。通常の再生繊維と異なり、使用済みの衣料品などを原料とするものではなく、縫製工場などの生産工場から裁断時に出た裁断屑を原料としていることがポイント。また、裁断屑にはじめからついている色を活用して染めるため、染色時の染料などもバージン原料の糸を染める時に使う量よりも少なくて済み、エコである。 日本橋三越では、このエコテック素材を使用したカーディガンを(全2種類・6色・19,950円)4月25日より発売予定です。 


一覧に戻る

(C)Lohas Club