ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人メンバー」。メンバーになると、ロハスデザイン大賞で公募するエントリーの登録や、第1次審査への投票などに参加できます。ほかにもロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みできます(無料)。
個人メンバー登録へ。

Lohas Design Award

一覧に戻る

041 ナチュラルクック

登録No: 041 モノ
エントリー名称:ナチュラルクック
企業名/団体名/個人名:ベストアメニティ株式会社
推薦者氏名(個人審査員):ロハスクラブ事務局
URL:http://www.bestamenity.co.jp/

概要:
ナチュラルクックは、いわしの魚しょうをベースに焼酎、雑穀酵素という3種類の発酵液をブレンドした天然の発酵調味液です。焼酎が素材の中に入り込み、雑穀酵素がうまみを引き出し、魚しょうがおいしくコクをつけます。発酵によってできたアミノ酸と酵素が料理にうまみを与える、化学合成添加物不使用のうまみ調味液です。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
①国内産原料を使用・・・国内産原料を使用した調味液でフードマイレージを削減。 ②基礎調味料を減らすことが可能・・・ナチュラルクックを煮物などで使う際に、通常のレシピにナチュラルクックを置き換えて入れることで、既存の基礎調味液を30%ほど減らすことが出来ます。また、味の浸透もよくなる為、調味時間の短縮(通常の4/5)が出来るのでCO2の排出も削減が可能です。


一覧に戻る

(C)Lohas Club