ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人審査メンバー」。メンバーになると、「第3回ロハスデザイン大賞2008」をはじめとするロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みいただけます(無料)。
個人審査メンバー登録へ


Lohas Design Award

一覧に戻る

018 ウォーターリフィル=水 再充填システム

登録No: 018 コト
エントリー名称:ウォーターリフィル=水 再充填システム
企業名/団体名/個人名:環境向学
推薦者氏名(個人審査員):アクア ボーイズ
URL:http://www.anshin-water.com

概要:
地球とカラダにやさしい仕組み。 水の容器を使い捨てせず、マイボトルに『安心な水』を、いつでも、どこでも、再充填=リフィルする仕組み。水浄化方法には逆浸透膜浄水装置を採用し、あらゆる生活シーンにおいて、安全安心な水の利用を可能にした。

エントリーへのコメント

nobuさんの評価:
何より安全への気遣いがうれしい!しかも手軽に参加できるところが◎。 ペットボトルを捨てるのは、前から気になっていたところ・・・。もとよりリサイクルの手間がない方がエネルギー使わない。 素敵なボトルを探して、リフィルしたいと思います。

オススメ度:
posted:2008-05-13 18:13:55.466954

コムさんの評価:
環境問題だけでなく、 人体の保護にも関わる大切なコトなんだと気がつかせて頂きました。 負の予算をこの社会から少しでも軽減できるよう今後の活動に期待しています!
オススメ度:
posted:2008-05-12 20:21:26.880906

mottyさんの評価:
単なるペットボトルのリユースではなく、前提に安全な水の提案がされている事が、うれしい生活を向上させるコトですね。 「あんしんーウォーター」のホームページを拝見し現在の水の環境や問題点が理解できました。効能が有る水は副作用がある、安全な水とは本来の水が持つ機能を活かすコト、それが身体に一番良い水なのですね! この水があるからMYボトル。 台所にフィルステーションをつくるコト、値段が書かれていないけど、高いのでしょうね。お金があれば欲しい生活。
オススメ度:
posted:2008-05-09 20:05:06.378933

noboさんの評価:
安全な水とは、体に優しい水とは、その他物質が何も含んでいない水ということに改めて納得し、他の物を求める前提で必要なものと思いました。
オススメ度:
posted:2008-05-03 10:17:47.378123

エントリー推薦者のコメント:
きれいな水が、家や仕事場・お店など、どこでも入手できるので、水のフードマイレージは「0」。水を容器ごと買わなくてもいいので、容器の回収や運搬・リサイクルのためのエネルギーも「0」。車から出るCO2・大気汚染物質も「0」。また、有害物質をほとんど「0」にできる逆浸透膜浄水装置を採用しているので、カラダに安心。利用者が簡単に、地球環境の保全と、資源の節約と、自身の健康に貢献できる仕組みとなっている。


一覧に戻る

(C)Lohas Club