ロハスクラブTOP

簡単な手続きだけで登録できる「ロハスデザイン大賞 個人審査メンバー」。メンバーになると、「第3回ロハスデザイン大賞2008」をはじめとするロハスクラブが主催するイベントに優先参加できるほか、さまざまなインフォメーションをメール配信します。

まだメンバー登録がお済みでない方は、こちらからお申し込みいただけます(無料)。
個人審査メンバー登録へ


Lohas Design Award

一覧に戻る

005 うんち教室

登録No: 005 コト
エントリー名称:うんち教室
企業名/団体名/個人名:王子ネピア
推薦者氏名(個人審査員):ロハスクラブ事務局
URL:http://www.toilet.or.jp/demae/index.html

概要:
うんちを通して、子供たちに健康教育。 日本トイレ協会との共催で、小学校へのトイレ出前教室を実施。うんちの状態を毎日記録する「うんち日記」や、元気なうんちの作り方、また、粘土を使って「うんちえんぴつ」作りを行い、排泄の大切さを教える。

エントリーへのコメント

エントリー推薦者のコメント:
健康のバロメーター「うんち」。うんちを知ることは健康教育への第一歩。いいうんちをすることは、バランスの良い食事や適度な運動をすること。うんちがしたくなったら、我慢をしないことが大切。また、いいうんちは、するっと出るので、おしりを何度もトイレットペーパーで拭かなくても良いのです。「うんち」を通じて、子どもたち、大人たちに、健康や環境について考えてもらうきっかけをつくっている。


一覧に戻る

(C)Lohas Club